くらづくり本舗の福蔵が美味しい

くらづくり本舗の福蔵が美味しい

川越の美味しいお菓子

お菓子が美味しくてたまらない!食欲の秋!お菓子の秋!このまま太っていくのか…

昨日の最後に引き続きお菓子のお話。

くらづくり本舗

昨日は、亀屋さんの亀どらを紹介し、美味しく頂きました。

今日はその時一緒に購入したくらづくり本舗さんのお菓子

くらづくり本舗さんは、埼玉県の各所に店舗があるようです。私が昨日購入した店舗は一番街店

たくさんのお菓子が並んでいて、ひとつずつかごに入れるのがとても楽しかったです。

福蔵

色々買った中で今日食べたのは福蔵というお菓子。

_dsa6662

このお菓子は、中にお餅が入っている最中。

中のお餅は結構大きくてすごくもちもちしている。

_dsa6669

なかなか写真では伝わらないかもしれません。
お餅は、ほどよい甘みがあって餡ととてもマッチしています。

餡は、とっても甘いけど嫌な甘みではないです。地元の岩谷堂羊羹を少し思い出しました。

しかし、写真であらためて見てみると餡も餅もギッシリ詰まっていて贅沢。
とっても食べ応えがありますよ。私は煎茶と一緒に頂きました。仕事帰りでホッコリした気持ちに。至福のひとときでした。

最中はサックサク、お餅はもっちもち、餡はギッシリのとても美味しい最中です。
オンラインからも購入できるようなので、気になる方は是非!!