ポケモン サン 買いました!

ポケモン サン 買いました!

ポケットモンスター サン・ムーン

以前から買おうと思っていた、ポケモンを購入しました!

20161119_ilce-6000_02498_30-mm_1-60-%e7%a7%92-f-4-0_e-30mm-f2-8

ポケモンなんてルビー以来。小学生?中学生?そのくらいからずっとやっていませんでした。
少し前にポケモンGOがでて、ちょくちょくやっていますがポケモンを見て少し昔を思い出してしまいました。

普段から、ゲームはあまりしない私なので、当然DSなんて持っていないので、そちらも同時購入

Nintendo DS LL

20161119_ilce-6000_02509_30-mm_1-60-%e7%a7%92-f-3-5_e-30mm-f2-8

ヨドバシカメラで30分くらい色を迷って結局無難な黒にしてしましました。ちょっと後悔しています。
迷ったのは4色で

    • きれいな色で好き。DSといえば白のイメージだけど白は使っているうちに手垢とかで汚れが目立ちそうなのが心配
    • 特に黒がいい理由がないけど、汚れが目立たなそうで使っていても色に飽きが来ないそう。
    • 私が青が好きなので単純に惹かれました。ただ微妙についている模様が気になって迷ってしまいました。
    • カッコイイ!模様と一番マッチしている気がする。ただ、あとで色に飽きてしまうのが怖い。

結果、加点法ではなく減点法を採用してしまい、減点項目が特にない黒にしてしまいました。
でもカッコイイよね。黒!!

LLか無印か

20161119_ilce-6000_02520_30-mm_1-60-%e7%a7%92-f-4-5_e-30mm-f2-8

ヨドバシカメラに行くまでは迷っていました。
LLがいいよ!って言われてはいましたが、でかいからなぁなんて思って行ったのですが。
言われたとおり。でかいは正義。大きい方がいいです。
まず、無印も小さいわけではないので無印にしたからといって小さいメリットが大きいかといえばそうではなくて、それ以上に大きいメリットがおおきそうでした。

サン

20161119_ilce-6000_02551_30-mm_1-60-%e7%a7%92-f-4-0_e-30mm-f2-8

サンにした理由は、一緒にやろうとおもってた人がムーンにするかもと言っていたので、同じものではつまらないなぁという単純な理由。
サン・ムーンは現実の時間とリンクしていて、ムーンは逆転していると聞いています。
家に帰って寝る前にやっていたら、いつも夜になりそう……
でも、そんなのキニシナイ!!

それよりも気になっているのがポケモン。なんだか今回は、気持ち悪い事になってる。
特にナッシーなんだよアレ!
やっつけなのけウケ狙いなのか。なんだかひどいのが気になってしまって。
また、私のしっている初代からのポケモンがああなっているのが楽しみ。知っているポケモンがいるっていいですね。
知らないポケモンばかりだと不安になってしまうので。

あと、なんかシールがついて来ました。
ピカチュウかわいいです。なんかに貼っつけてしまおうか。

久しぶりのポケモンのんびり楽しんでやりたい

実はまだプレイはしていないのですが(DS充電中)どんな感じなのか楽しみです。
厳選なんて当然知らないので、ちょっと調べてやってみようかとか思っています。

また、少し進んだら初心者な視点でレビューしてみようかと思います。

P.S.

今日は、東北の実家へ帰っていて久しぶりに東芝のノートパソコンを使っています。
少し画面が見づらい。
また、D7200を出すのが面倒で久しぶりにα6000でモノを撮ったりしました。

今日は、またカメラ用とDS用にちょっといいSDなんかも買ったので、違いなんかも比較できればなぁと思います。