acosta!さいたまスーパーアリーナ

acosta!さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ

久しぶりにコスプレ撮影に出掛けてきました。

今日はTDCもあったのですが、なんとなくアコスタ!へ参戦。
アコスタっていつも池袋でやっていてそのイメージしかなかったのですが、さいたまスーパーアリーナでもやるんですね。

会場は、別なイベントもあり、人が大勢でした。

撮影写真

今日は、いつものD7200にNikonの60mmマクロレンズで撮影をしてきました。
普段であれば、最初は標準ズームを装備していくのですが、今日はマクロレンズに絞っていきました。

瑠々璃々 さん

今日一番に撮らせて貰いました。
木から顔を出しているのが可愛く撮れたので、アイキャッチ画像にしました。

NIKON D7200 f/2.8 1/125sec ISO-1400 60mm
NIKON D7200 f/2.8 1/125sec ISO-1400 60mm
NIKON D7200 f/2.8 1/125sec ISO-800 60mm
NIKON D7200 f/2.8 1/125sec ISO-800 60mm

最初の撮影で前にISOを100固定にしていたことを忘れて撮っていたら、シャッタースピードがかなり遅くなって最初の方の撮影は失敗してしまいました。
途中で気付いたすぐにAUTOに変更。最低シャッタスピードも1/125に設定し直し仕切り直しになりました。

しぃ。 さん

キリトと二人でコスプレしているのが気になって撮らせて貰いました。

NIKON D7200 f/2.8 1/125sec ISO-500 60mm
NIKON D7200 f/2.8 1/125sec ISO-500 60mm
NIKON D7200 f/2.8 1/125sec ISO-640 60mm
NIKON D7200 f/2.8 1/125sec ISO-640 60mm
NIKON D7200 f/2.8 1/125sec ISO-1000 60mm
NIKON D7200 f/2.8 1/125sec ISO-1000 60mm

今日は、曇り空で日も短くなったこともありフラッシュ無しで撮ったため、ISOがガンガン上がっていってしまって辛かったです。
また手ぶれ補正のないレンズだったのでシャッタースピードは125秒は確保したいこともあり、この3枚の写真もISO500以上です。800とかになると編集しているとノイズが気になってきてちょっと辛い部分ありますね。

なんか、今日はグダグダ書いていたら時間が遅くなってしまったため、また明日にもう一度まとめたいと思います。