SDカードってどれがどれだかわからない。

こんばんは。本日はいつにも増してよくわからない投稿です。

SDカードの整理

誰でも、SDカードが何が何かわからなくなるはず。
ならない人がいたら判別する方法を教えて下さい。

て、特にダブルスロットのカメラを使用している人。
NikonのD7200とか(それしか知らなかった)……
だと、このSDとこのSDの組み合わせ。とかこのCFとこのSDの組み合わせとか。あまりバラバラにしたくないもの。

最初は、メディアケースの入れる場所で区別していましたが、ヤッパリいつの間にかシャッフルされていました。
そこでこんなシールを購入。

これ10色も入っています。便利!!

ハイ。貼りました。

コレでわかるね!!でも、スロットの中でシールが剥がれないかな少し心配。

コンパクトフラッシュ

私、カメラをD810に持ち替えて、メディアがSD×2からCF+SDになったわけです。
そして、画素数も上がってRAW1枚あたり45MB位とか正気じゃない。

今回、TOSHIBAの64GBのメディアを買いましたが、これだけでは足りなさそう。

ただ、相変わらずたっかい!まぁ1回買えばそう買い換えるものでもないからいいけど。

次はLexarかSandisk買いたいな。

たっか……くない??

意外に安かった。なんかTOSHIBAの方が高くないか?
あとで買おう。