最近日本茶にはまっている

最近日本茶にはまっている

今日も深夜の更新です。

コーヒー大好きな私ですが、最近は日本茶ブーム。
去年12月に京都へ一人旅に出掛けた時に購入したお茶を入れてみたら美味しい美味しい( ^-^)_旦~

お茶は、ますだ茶舗で購入しました。

Screenshot

お店のホームページはとてもシンプル。他にページがあるのかは不明です。
以前にも書いたかもしれませんが、高校の修学旅行でもおみやげを購入した店です。

私は、玉露を購入しました。高いものではありませんが、普段飲んでいるお茶と比較するととても美味しい!しかし、入れるのも難しいです。

ますだ茶舗の店頭でお茶を頂くととても香りも良く、美味しいのですが、家で入れるとそうもいかず、何か違う気がします。
多分お湯の温度がイマイチなのでしょう……
温度は50℃~60℃が最適みたいなのですが、自然にその温度を出すのは難しい。温度計で測るなんてよくわからないことするのも嫌ですし……
少しずつ研究して、美味しく入れれるようになろうと思います。

と、玉露の甘い味を楽しみながら、いつも帰宅後はノンビリ過ごしています。

ニコンからキャッシュバックのお知らせが届きました。

去年購入した、D810と24-70mm F/2.8 のキャッシュバックのお知らせがニコンから届いていました!

やったね!これでまた何かレンズでも購入しようかな。