昨日の夕食の献立はオムカレー!

昨日の夕食の献立はオムカレー!

最近気付いたら寝ていてになっているって事がますます多くなってきました。
ともかく、明日は土曜日!大丈夫!それだけで元気が出てきます!!

おむかれー

まぁまぁの出来だったので、本当は昨日のネタにしようと思っていたのですが、昨日も気付いたら寝ていたのでダメでした……
写真は、撮影枚数だということを聞いたので、当然写真撮りました。

最初はマクロプラナーで写真を撮っていたのですが、その前にYouTubeで過去にあったCP+の講演を見ていて35mmの話があったので、35mmでも写真を撮ってみました。

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM, 35mm, F/1.4

同じ被写体を、こう2種類の焦点距離のレンズで撮ると写り方が全然違うことに気付きますね。
50mmと35mmでこれだけ違う事に驚いたり。

Zeiss Makro-Planar 2/50

同じ位置から撮ったりはしていないので、比較はできませんが写真で見る以上にファインダーは大きく変わります。

今回は室内且つ手持ちの撮影だったため、ISO感度がだいぶ上がってしまっていたり、手ぶれしたりしていますが、Artもやっぱり写ることがわかります。

わたしのレンズ

私、マクロプラナーを購入してすごいこのレンズが気に入っているので、これからまず10,000枚を目指してみようと思います。
なんとかこのレンズを使いこなせるようになりたい。

まず、土曜日は新宿御苑で写真を撮ってきます!

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM, 35mm, F/1.4