こかげさんの島風がもう反則過ぎる【2017-02-25_acosta!】

こかげさんの島風がもう反則過ぎる【2017-02-25_acosta!】

こんばんわ!明日、午前休を貰ってちょっとテンション高めです。

acosta! part2!!

昨日、先週土曜日のacosta!での写真を記事にしました。今日も引き続き、まとめようと思います。

今日は現像したのは、艦隊これくしょんの島風のコスプレをされていた、こかげさん。

艦隊これくしょん!

僕も、3年前くらいまでやっていたのですが、最近はご無沙汰。あまり出来ていません……
ちなみに、秘書官は金剛。

こんなデッカイヤツです。(笑)

2番目に好きな艦娘は、瑞鶴なのですが、やっぱり可愛い駆逐艦。
第六駆逐隊はもちろん好きなのですが、足が速い島風も可愛い。ボイスもとっても可愛いです(´∀`)

そんな、島風のコスプレを土曜日は撮影させて頂きました。

こかげさん

とても、細い方くてキレイな方。途中、まつげが取れるアクシデントにも関わらず、快く撮影させて頂きました。

撮影機材

昨日記事にした写真に引き続き、いつも愛用しているマクロプラナーとD810です。
一応ストロボを使用していますが、アンブレラなどは用意していなかったので、カメラポン付けです。

この写真も、逆光で撮影することが出来て、柔らかい雰囲気を出せたと思っています。
こかげさんのおかげで、僕が撮影してもとても可愛い島風でした。

撮影した写真の中には、結構ピントがずれているものもあって、改めてマニュアルフォーカスの難しさを痛感。
ファインダーで適当にみて合っていると思っても、家に帰って大きなディスプレイで見るとうーんて事が多いです。特に女性を撮影するときには、開放で撮影したのでピント面が薄くなるのが辛い。
もっとトレーニングが必要ですね。ちょっとマシになったとか調子乗っていました(笑)

こかげさん、撮影にご協力いただいて、ありがとうございます。