春!?夏!?日光の下、二子玉川の河川敷で遊んできた

春!?夏!?日光の下、二子玉川の河川敷で遊んできた

こんばんわ!
昨日は、レンズを買ってしまった話をしました。本当は、今すぐにも写真を撮りに出掛けたいのですが、平日…… 来週までお預けになりそうです。

仕事関係で、これからやらなくてはいけないことがあるのですが、現実逃避に、昨日、二子玉川の河川敷で撮ってきた写真を現像していました。

一気に季節が進んだ週末

先週末は、本当に天気が良くて、桜の時期にはずっとぐずつきっぱなしだった空も綺麗に青空になっていました。気温も高く、とてもいい気分。遠出はしませんでしたが、カメラを持って出掛けずにはいられませんでした。
そんな週末でしたが、今日からは微妙な天気。雨が降ってしまって非常に残念です……

二子玉川まで

いつもなら電車で二子玉川まで行くのですが、昨日は時間もあったので、ゆっくり歩きながら写真を撮って二子玉川に行ってきました。
季節は進んでいて、色とりどりの花が家の前、道ばたと咲かせていて季節を感じました。

家を出てすぐに、もうこんな花が。
黄色。冬にはない色なので、いい気持ちですね(´∀`*)

僕の家からは線路に沿って二子玉川方面へ向かうのですが、高津駅近辺の高架下にも花が咲いていました。

と、いきなり春っぽくない写真ですが、こんな感じ。
こう、一輪だけ撮るとこんな感じにしてしまいます。

青い花も。近くに咲いていてこれも撮影!

ちょっと目線を下げると、花の根元に桜の花びらが落ちていました。
桜はすっかり終わってしまいましたね(´・ω・`)
でも、これからは新宿御苑あたりでバラが見れるのかな?去年は、D7200とシグマの標準ズームで撮ってきたので、今年は、マクロプラナーで撮影しに行こうと思います。

歩道を歩いていても、アスファルトとコンクリートの間から力強いタンポポ。

道ばたの花壇には、色とりどりの花も

カラフルでいいね!やっぱり花って写真にするといいし、被写体のおかげで何となく良い感じになる(笑)

この花壇の上には、桜も木もあってもう葉桜ですが、ちょっとだけ残っていました。

もっと見上げると、青空もあり。

ズンズンと歩いて、二子新地の駅付近。
高架と建物の間から陽が差しているところに、草があったので何となく写真を一枚。

二子新地と二子玉川って本当に近くて、川を渡ればもう二子玉川。
そんな二子新地の商店街付近で非常に古い電信柱に巻かれた広告があったので、これも撮っておく。

錆がたまんないです。

多摩川河川敷

そうこうしている間に、あっという間に二子玉川。
二子新地側の河川敷では、もうバーベキューが始まっていて、盛り上がっていました。
今日は、世田谷側で撮影です。

菜の花でいいのかな?至る所に黄色い花が。

マクロプラナーとAi-S 82/2で撮ってみました。
マクロプラナーは開放で。Ai-Sは2.8で撮影しました。

やっぱり家族連れが多くて、小さな子供たちも水で遊んだりしていて楽しそう

もちろん大人も負けていません。
家族連れだけでなくカップルもたくさん!

シャボン玉いいなぁ~ 楽しそう!!

僕はというと、カメラを持って一人ブラブラと花を見つけては、撮ってを繰り返していました。

と、河川敷を歩いていたら、足下にぺんぺん草。小学校の時遊んだのを思い出して、写真を撮りたくなり、カップルがイチャイチャしている前で、地面にベトッと。

無駄にペンペン草を撮りました。カップルの方、変人ですみませんでした。
テンション上がって、写真を撮っていたら、わんこが居たので撮らせて貰いました。

ごめんね。はしゃいで。
わんこは平常運転でした、、、

来週も写真撮る

なんて、楽しい日曜日を過ごして、来週も写真撮るぞー!!
とちょっと意気込んでみたり。