愛機のD810と共に関西へ青春18きっぷ

愛機のD810と共に関西へ青春18きっぷ

お疲れ様です。
少し長めの第一回夏休みも本日で終了のようです。

青春18きっぷを召喚しました

今回も青春18きっぷを購入してちょっとした旅行に出掛けてきました。
今回は、友人と共に。西宮へ。

でも、青春18きっぷは行きの電車だけ。東京から夜に出発して、ひとまず浜松。それから西宮へ2日間だけ利用しました。
帰りは、多分高校の修学旅行以来の東海道新幹線を利用し、旅行中は主に阪急線を利用したのであと3回分使えます。また、出掛けられそうです∩(・ω・)∩
(関西の方では、私鉄の事を~線ではなく、~電車と言うようですね。阪急電車)

旅行中は、阪急電車を利用したとかきましたが、それ以上に自分の足も使い、かつてないほど歩きました。
16日~20日の4泊5日の旅でしたが、実質行動したのは17日からの4日間。
この4日間で、119,709歩

日付 歩数
8月17日(木) 30,551歩
8月18日(金) 27,815歩
8月19日(土) 38,969歩
8月20日(日) 22,374歩
合計 119,709歩

かなり活動しました。

足の裏には、水ぶくれが両足合わせて4つ。ちょっと痛い。
かばって変に歩いたせいで足首も痛かったり。

でも、初めての地で色々発見があって楽しかったので全然おっけー!

トップの画像もそう。

トラベル三脚といえ、1kg以上あるものと、D810とレンズ2本(35mm Art & マクロプラナー)と重い荷物を背負って歩いた甲斐がありました。
上手く現像できたか不明で、時間をおいてもう一度みたいところだけど、すごく夜景が綺麗でした。

美味しい朝ご飯も毎日食べたしね!

涼宮ハルヒの憂鬱の聖地巡礼ということで出掛けたけど、プラスαでさらに楽しんだ!
駅メモも、阪急神戸線・阪急京都線・阪急甲陽線とcomplete!したしね!

これからちょこちょこ、現像しながら振り返りつつ記録を残します。