満開の寒桜

満開の寒桜

おはようございます。今週1週間また頑張りましょう。
先週末は、西日本の方では大雪が降り、大変だと聞いています。
しかし、東京の方では、金曜日に雪が降りましたが、週末は晴天に恵まれることが出来たので桜の撮影に出掛けてきました。

新宿御苑

土曜日は、新宿御苑へ。
東京の都心、新宿にある自然。広い場所。新宿御苑っていいですよね。植物にかこまれるとどこか安心感というか落ち着きを感じます。

そんな、新宿御苑に小さな春?寒桜が咲いているようなので写真を撮影しに出掛けてきました。写真撮影といってもこの日はお散歩みたいな過ごし方。2人で出掛けてカメラを構えながらおしゃべりしながら過ごしてノンビリと。いい一日でした。アイキャッチ画像は、そんなノンビリ散歩しながら撮った1枚です。

河津

日曜日は、河津へ。

先週に投稿した通り、綺麗な桜が咲いているそうなので、朝始発で友人を引き連れて一日中写真を撮っていました。

午前中は、雲もほとんど無く本当に晴れていて気持ちいい朝でした。
昼過ぎからは少し雲が出てきましたが、それでも青空が広がり清々しい天気。気温もそれほど寒くなく行楽日和と言われるような天気でした。

河津川沿いは、菜の花・河津桜が満開で可愛いピンクと黄色、青空の青でとてもカラフルで明るい雰囲気。最高の環境でした。

成果の確認は、朝から夜のライトアップまで撮影していたので、まだLightroomに取り込んだだけで全然手つかず。
今日からは、写真を見直しつつ現像をしていこうと思います。

ざっと見た感じまだまだ課題は多いけど、可愛い写真は何枚か撮れているかもしれません。
ライトアップも簡単ですが、撮れたので、綺麗に形にできるか挑戦してみようと思います。

ではまた、夜に更新します。