【西宮】クリスマスの飛び出し坊や【涼宮ハルヒの憂鬱】

【西宮】クリスマスの飛び出し坊や【涼宮ハルヒの憂鬱】

皆さんクリスマスイブはどうお過ごしですか?
なぜか家でヤマザキのショートケーキをつついている とみやま です。

飛び出し坊や in 西宮

多分 3回目位の西宮市です。
夏と秋口に行ってきた西宮です。今回は冬の西宮。
東京よりも暖かいと思っていましたがそんなことは無い。東京と同じくらいの気温でした。

前々回の記事で京都と宇治に行ってきた記録をつけましたが、次の日から2日間行っていた西宮の記事です。
なんだか量が多くなりそうだったので、今回は涼宮ハルヒに特化して飛び出し坊やについてです。

以前に行ったときの記事にも飛び出し坊やなものがあります。

今回改めてまた記事にしたのはクリスマス仕様になっていたから。
それも僕が西宮にいる2日間に模様替えもするといった出来事もあったからです。

涼宮ハルヒ

まずは我らが団長様 涼宮ハルヒ様から行きます。

これは、12月16日のハルヒ。
サンタの帽子なんて被ってしまって可愛い。

西宮北口駅前もクリスマス仕様になっていていくつかの小さいツリーが並んでいました。

これが次の日行くと今度は赤いコートまで着ていて。

あらあら可愛い。

長門

僕の好きなキャラクターの長門有希ちゃん
声優の茅原実里さんも結構好きだったりします。なんの情報か分かりませんが・・・・・・

長門も帽子を被っていてクリスマス仕様。

プレゼントを持っていたりしていて可愛さ倍増でございます。

ハルヒも同じですが、柊の葉を輪っか(なんて言うのかわからない)も持っていてイイですね!

長門も同様次の日、17日になるとコートを羽織っていて寒さを凌いでいました。

来ているコードはキョン的な色のカーキ色?のコートです。
ちゃんとしたコートで、これはファン?地元の方が作っているのでしょうか。

ピントは外してしまいましたが、飛び出し坊やっぽく車とか人とかと一緒に撮りたいなぁと思って撮った写真もあります。

住宅街を走る真っ直ぐな生活道路沿いにあります。

朝比奈さん

僕が西宮に行ったときに毎朝朝食をいただくドリームさんの前にある朝比奈さんも

朝比奈さんは可愛い小さな帽子とマントを装着。

夏の飛び出し坊やと

今回はクリスマス近くということで社会的イベントに合わせて衣替えをした飛び出し坊やでした。

一般の飛び出し坊やはいつも通りでしたが。
しかし、西宮北口駅前の以前股裂きにあっていた飛び出し坊やは綺麗になっていて嬉しい。
メンテしてくれている人に感謝です。

以前からあったかは不明ですが制作者の方か分かりませんがサインも付いていました。

ハルヒ仕様の飛び出し坊やも含め誰かがメンテナンスをしてくれていて心が温まります。
こうちょっとした事でも、アニメファン含め町に変化があるのは楽しい。
毎日通学通勤をしていると変化が乏しいですが、こういうことがあると季節を感じるし刺激にもなって町も目に見えなくとも活性化につながると思います。

これからの時代。こういう人間的ななんとなくとかそういう気持ちを大事にしていきたいものです。