Re:ゼロのレムのコスプレを撮影しました。【あんずさん】

Re:ゼロのレムのコスプレを撮影しました。【あんずさん】

acosta! Part1!

25日土曜日に 池袋のacosta!へ参加してきました。
その時に撮影させて貰った、あんずさんの写真をまとめてみようと思います。

Re:ゼロから始める異世界生活

先週あたり、Re:ゼロをまとめて見ていて登場キャラクターのコスプレをしている方がいればいいなぁと思っていたら、レムのコスプレをしている方を見つけました。
とても可愛くて、頑張って撮影をしてみました。

[foogallery id=”947″]

この日の撮影

この日は、いつものマクロプラナーとα6000にSIGMAの60mm F/2.8を装備していきました。
マクロプラナーは、相変わらずピント合わせに苦労しましたが、前回よりは出来高は良かったと。
やはり、ターゲットが小さいとピント合わせに苦労しますね。マグニファイヤーとか使えばいくらか撮りやすくなるのでしょうか……
しかし、人と撮るときには、目の位置が中心から結構ずれる事が多いので、使うのは難しいのかなぁと悩んでいます。

そして、この撮影時には太陽が逆光の位置にいてくれて、ポートレートに最適な太陽光を得ることが出来ました。
この日は、友人は撮影をお願いされていて、単独で撮影していたため、レフ板は使えず、クリップオンストロボをポン付けでしたが、思ったよりもいい感じになってくれて安心しています。

でも、好きなキャラクターのコスプレだと余計にテンションが上がります。
あんずさん、本当にありがとうございました!